つらつら

日々の記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常日記:何度寝しても眠たくて

今朝はヤバかったな。分刻みで設定してる目覚ましアラート(活動量計の振動めざまし)の三回目までナチュラルに止めて寝てた。四回目は保険でつけてる強振動の目覚まし腕時計で、これでやっと起きた。一応、五回目まで最後の保険はかけてるけども。仕事の関…

日常日記:秋の空気と読了本など

急に肌が乾燥しはじめた。すでに粉をふいてるような。一気に空気が秋の空気になったような気がする。 先週は『フィフティ・ピープル』を読了。読みやすくてすいすい読めるが、ズシンと来るようなシリアスな問題などもよみやすく絡められた掌編のつらなりが、…

日常日記:週に6日働くとしんどい

先週は色々たてこんで、休日出勤が入ったため週に6日働いた。とてもしんどい。余裕はゼロだ。山盛りの洗濯をして、掃除して、最低限のことをこなして、とにかく次の週末の休みまでなんとか気力を保つのみ。 『ラギッド・ガール』を読了。おもしろかったー、…

日常日記:『千年女優』鑑賞など

台風がまた近づいてる。落ち着かない。最接近する九州に甚大な被害が生じないように、祈るしかできない。自然災害にたいして人間はあまりに無力で本当に呆然としてしまう。 昨日はジョナ・ヒルの映画『mid90s』を観に行って、とうとう90年代がなつかしみをも…