つらつら

日々の記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常日記:天気の悪い4連休

本当なら東京オリンピック開幕だったんですよね。信じられん。そして一年後のいま、オリンピックが開かれるのも信じられん。GO TOキャンペーンだって、立案した頃には「夏頃には収束だろうな〜」という見通しだったんだろうけど、夏頃の現在は感染者増加がヤ…

日常日記:マスクが苦しい日々日記

さすがに苦しい。春先まではそうまでなかった。息苦しいやら肌荒れするわ、とにかくマスクがしんどい。しかしなあ、感染者が順調に増えてる現状ではどうしようもないか。ここまで順調に増えるとは…リモートワーク(自分は全然関係ないとはいえ)とか、新しい…

日常日記:梅雨はいつまで続くのか

梅雨で頭も体も重い。毎回書き出しが体調の低空飛行報告になってるな。 仕事がまあまあ忙しいけど残業はできるだけしたくない(家が遠いし)ので、仕事時間中かなりがんばってる、そしたらまたしんどくなる。まったく仕事は健康に悪すぎる。 通勤途中読書の…

日常日記:7月突入

疲労が抜けない。梅雨で空気が重くて体まで重たくなってるような感じ。たまに頭痛までするし。と思ったら就寝時にマウスピースするの忘れてたり。ちょっと低空飛行の日常。新型コロナ感染者の数が順調にふえてて、あの3〜5月の緊急事態宣言とかってなんだ…