つらつら

日々の記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常日記:雨靴を履いても予報がはずれて雨に降られない日常

予報では曇りがちで夕方にわか雨の可能性あり、と言ってたはずなのに。朝の予報をみて雨用防水靴を履いてそのまま晴れた夕方帰宅することが続く日常。 ずっとTVシリーズをおさらいで観ていたエヴァンゲリオンも全二十六話観終えました。何回目かだけど、やっ…

日常日記:『その手に触れるまで』鑑賞『漂流教室』読了ほか

マスクがないと色んな施設やお店にも入り難い状況が継続中。ユニクロからエアリズムマスクが発売、と出てたけど、マスクと通気性の両立は不可能なので結局ちょっと肌触りのいいマスクということに落ち着くのかな(即完売で実物は未見)。マスクをせずにすむ…

日常日記:待っていた映画をやっと観られた日常

当初の公開が新型コロナ感染症対策で初夏に延期になって、いまだ厳しい状況ではあるけどやっと公開されました。タイトルは『ストーリー・オブ・マイ・ライフ 私の若草物語』…って長いな。原題は『Little Women』 予告をみてものすごくワクワクして、これは気…

日常日記:6月突入

暑い。マスクをしていると本当に暑い。今でこれならこれから先どうなるねん、と不安だ。しかしお店や電車そして職場とマスク着用が求められててマスクをして出歩く夏…一体どうなるのか。 例年暖かくなると体の凝りもマシになってるような気がするのに、今年…