つらつら

日々の記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常日記:ストレスが降りつもる日々

先週までと全く変わらない、と言うか「日常」や「ルーティーン」が損なわれてからの日々が積み重なってきてるストレスが知らず知らずと溜まってる感。最近、寝入りばなにグッと歯を噛みしめてるような気がしてたが、どうも歯軋りをすることがあるらしく、や…

日常日記:見通しの立たない日々

仕事に平日は毎日行ってます。在宅勤務、と上は言い出してます(そして実際在宅勤務を選択してる人もいます)が、在宅で何ができるねん、という仕事内容。無理くり在宅にするなら、書類整理やお仕事用ファイルの整理くらいしかない。先の見えないまま、この…

日常日記:日を追うごとに悪くなる

仕事は変わらずあって、平日は通勤電車&バスに揺られて行ってます。コロナ禍の影響はもちろんあるものの、自分の現職は総務的な事務処理がメインのため、普通に業務があって仕事の期日があって量もそうまで減ってるわけではないのです。しかしコロナ禍に関し…

日常日記:新型コロナ禍続く日常

年度末を過ぎ、年度はじめに突入。例年この時期は仕事量も仕事の質も職場の感じも一番の繁忙期で慌ただしく精神的にもキリキリするところなんだけど、今年は新型コロナの影響でキツさが増す。 世の閉塞感がすごくて、311の時のことが引き合いに出されるけ…