つらつら

日々の記録

[日常]今年買ってよかったもの

持っている物の総量を減らす、がテーマであるけどなかなか減らない。考えて考えて買ってるつもりでも失敗することもままあるんだけど、今年買ってよかったな、というものを。

・ネックスピーカー

首掛けスピーカーです。料理をしながらラジオ番組を聞いたりするのですが、いままではipod touchからミニコンポのスピーカーに飛ばして聞いていたんですが、作業してたら聞こえないことも多かったり、音量あげて結構うるさかったり。そこで首掛けスピーカーを導入。周辺の生活音は聞こえるけど、耳元でラジオの音を聞ける。しかも音量をそこまであげずともよい。とてもよいです。意外だったのが、普通に音楽をきいたときに感じる臨場感。もちろんヘッドフォンできくのが一番かもしれないけど、結構なサラウンド感をたのしめます。お試しに、とおもって安いのを買ったけど、またくたびれてきたら、もうちょっと上位モデルに買い替えてもいいかも。

 

 

 

 

・卓上掃除機

食卓でパン屑とかちょっとしたものを吸い込むのに使います。ふきんで拭き取るより全然いい。お安いし買ってよかったな。

 

 ・洗濯カゴフック

洗濯カゴを吊るせるので腰を曲げずに済む。便利なツールで自分を楽にすることができればうれしくなる。各々洗濯カゴと洗濯バサミ入れを吊るして使ってます。

 

・靴擦れ保護テープ

こんなの売ってるのかーと今年初めて知った。今年おろしたスニーカーで踵がしつこく靴擦れしてたんだけど、このテープを貼ると靴擦れしない!いまではその靴もやっと足になじんだ。

 

ネクスケア™ 靴ずれ保護テープ4.5M

ネクスケア™ 靴ずれ保護テープ4.5M

  • 発売日: 2018/03/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ・ブックカバー

ジッパーで綴じることができるタイプのブックカバー。リュックの中に入れてて本が開いて傷むことがあったけど、これならジッパーで閉じられるので傷むこともない。とても便利。A5判と四六判の2サイズ購入して使ってる。

 

 なんだか生活感しかないベストバイ記事になってしまった。これも2020年の記録ということで。